【料金プランを要チェック】後悔しない結婚相談所選びのコツを紹介

キャンペーンを活用する

カップル

入会費と年会費を確認する

婚活のために結婚相談所に登録する場合、料金は入会前に確認しておきましょう。結婚相談所のホームページに記載されています。また、結婚相談所を訪れて詳しく聞いてみるのもいいかもしれません。話を聞いたからといって、無理に入会する必要もありません。逆に、無理に入会を勧めてくるような結婚相談所は避けましょう。それから、結婚相談所の料金というと、入会費や年会費が挙げられます。場合によっては入会費がないところもあるので、よく確認してみましょう。一般的には入会費を支払い、一年分の年会費を初回に支払うことになります。そして、一年ごとに更新料を支払うことになります。もちろん、料金は結婚相談所によって異なるので、お得なところを活用しましょう。例えば、キャンペーンが行われることもあります。その期間中に入会すれば割安料金で入会できるなど、様々なサービスが設けられていることもあるのです。少しでもお得に活用したいのなら、情報を逐一チェックしてみましょう。中には、お友達紹介制度を設けているところもあります。紹介した人も紹介された人も特典があるというようなサービスです。もちろん、お得なサービスだけを重視して入会することは避けましょう。その結婚相談所の評判や成婚率などを参考にして入会することをお勧めします。それから、成婚すると成婚のお祝い金を貰えるというところもあります。3万円くらい貰えることもあるので、とてもお得です。

Copyright© 2017 【料金プランを要チェック】後悔しない結婚相談所選びのコツを紹介 All Rights Reserved.