【料金プランを要チェック】後悔しない結婚相談所選びのコツを紹介

充実した婚活の為に

カップル

東北ならではの地域性

東北地域の中で宮城は大都市の位置にあります。CMなどで見かける全国的に有名な結婚相談所もあれば、東北地方のみ、また宮城だけで展開する結婚相談所など様々な結婚相談所があります。結婚相談所を利用した際の登録料や会費など費用面ではさほど全国と差はありません。しかし、宮城県内での評判や選ぶポイントなどは他の地域と違ってきます。そのポイントをいくつかご紹介します。一つ目は「結婚相談所が提出させるプロフィールをきちんと精査してくれる結婚相談所である」ことです。婚活はその人のプロフィールや経歴で、結婚アドバイザーが行うアドバイスがそれぞれ違ってきます。悪いことや欠点ばかりを指摘する結婚相談所ではなく、提出したプロフィールをじっくりチェックしてくれて、相談者と話し合いながら、具体的で戦略的な婚活を提案してくれる相談所を選びましょう。二つ目は「登録料や会費など細かいところまで金額をきちんと明記してくれる結婚相談所である」ことです。自分は宮城という地元の人だからというだけで、つい身内感覚ではっきりと金額を明記されない結婚相談所があります。相談者の職業や社会的地位、収入などで結婚コーディネーターが仲介料などを決めないように、事前に金額は確認しておきましょう。そうすることで、相談者と結婚コーディネーター間でのトラブルを防ぐこともできます。また、登録料や会費など一定額かかる費用以外にも、相談所が主催するセミナーや婚活パーティーなどに参加した場合は領収書を発行してもらうのが良いでしょう。

Copyright© 2017 【料金プランを要チェック】後悔しない結婚相談所選びのコツを紹介 All Rights Reserved.